PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

~久々更新~ メモリ購入!

久しぶりにブログ更新します。 
まずは雑談から。 4月に入り消費税が5%から8%に増税となりました。 
普段からよく公共交通機関を利用する私としてはまず交通費に1円単位が導入され、ICカード残高が
半端な残り方するしめんどくさくなったwww

増税直前の3月末には各製品に駆け込み需要が殺到し大変な時期だったと思います。
私は約20年使っていた部屋のエアコンを交換しました。
まあ、この時期にエアコン交換したといっても私は暖房運転はしないのでテスト運転だけしてみて
良ければ暑くなるまではこのままです。
DPP_0010.jpg
オプションのLANアダプタも購入したので、スマートフォンを使って外出先から室温をチェックしたり
リモートで電源のオン、オフも可能になりました。
普段より100%の高負荷でBOINCを動かしている私にとっては部屋の温度は気になるところなので、
買ってよかったと思っています。 

-とりあえず雑談はここまで-


話題を戻してタイトルにもある通り、メモリを購入しました。
購入したのはCORSAIRのOC(オーバークロック)メモリ「Vengeance Proシリーズ」です。
DPP_0007.jpg DPP_0008_2014040421353384a.jpg
DPP_0009_2014040421353338c.jpg

※ロット番号等が分からないよう画像は一部加工してあります。

Ivy Bridge E環境で利用するのでDDR3-2666、4GB×4枚セットのメモリでチップは、「Hynix」になります。
定格のレイテンシとしては12-13-13-35ですが、2666Mhz CL11でも難なく上がってきました。
電圧は1.65vになります。

無題2
正直、Ivy Bridge E環境で高クロック常用して使用するにはかなり良いメモリなことに間違いはありません。
まだまだ気になるところだと思いますが、あえて今回はここまでとします。 
近々オフの場で見せられる機会が・・・   今後の情報に期待!!
[ 2014/04/04 21:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです!

皆さんお久しぶりです!
最近忙しくてなかなか記事の更新ができず、更新しないまま一か月以上の
時間が経過してしました。
まず、これまでもことを振り返ると1月下旬は大学の期末試験がありました。
大学2年 後期私がとっていた授業は11科目あり、そのうち人間科目群の社会学は論述式の
テストだったのですが論述式の問題はやはり書いている途中かなり指が疲れます。
そしてペンだこが痛い。(毎回のことですがw)

話が変わり、最近部屋のインテリアに「多幸の樹」とも呼ばれる観葉植物「ガジュマル」を
育て始めました。
_MG_2383.jpg
私が選んだガジュマルは鉢のそこから測って20センチ前後といった高さで小さめのもの。
写真では分かり辛いですが、私個人はガジュマル独特に幹の形というか様子に愛着が湧いて可愛いです!

今日はここまで。
[ 2014/02/17 16:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Happy New Year!!

2013年も終わり、2014年に入りました。
挨拶が少し遅れましたが、皆さん 
新年明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!!


昨年もいろいろな出来事がありましたが、年が明けたということで
心機一転、気持ちを切り替え、今年が素敵な年になることを願い、日々精進していきたい
思います。

今回、写真はあえてあげませんが、私が所属するチームメンバーと
大須観音まで参詣に行き、お守りも一緒に買ってきました。
さすがにこの時期はかなり混んでいましたが、思っていたよりも流れは速く
そんなに待たされることもありませんでした。

まだ行かれていない方は自宅近くでも良いので是非行かれてみてはどうでしょう。
そういった気持ちもまた大切だと思います。 
[ 2014/01/07 21:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

鯱大忘年会!

12月7日、8日の約2日間に渡り、私が所属するオーバークロッカーチーム「TEAM SHACHI-HOKO」
の忘年会がありました。 
内海の方にある、旅館にて泊りがけで忘年会を行いましたが、部屋の窓からは海が見渡せるとても
良い場所で機会があればまた来てみたいと思いました。

DPP_00222.jpg DPP_00247.jpg

今回の忘年会では、TEAM Fusion OCのメンバも交え、国際交流も兼ねての忘年会です。
忘年会本番は7日夜、みんなで湯につかり、さっぱりした後に行いました。
最初は少し挨拶の言葉を述べ、いよいよ乾杯です! 
IMG_3268.jpg

その後、チームメンバ一人一人今年1年を振り返った後、お待ちかねの豪華料理!

DPP_00195.jpg DPP_00192.jpg

DPP_00197.jpg DPP_00199.jpg

普段の生活ではなかなかありつけないほど豪華で、おさしみ、すき焼き等始めとした料理は
すごく美味しく、お酒も進みますw
旅館に宿泊を兼ねての今回の忘年会、忘年会ではよくある時間制限や帰りの心配をすることもなく
チームメンバ、Fusion OCのメンバとの交流、親睦を深めることが出来、とても充実した
忘年会になったと思います。

2013年度も残りあと約1か月と迫りました。
この機会にみなさんも今年1年を振り返ってみてはどうでしょう。 

そして2014年度、TEAM SHACHI-HOKO&TEAM Fusion OCの飛躍の年になることを願っています。

       IMG_3244.jpg




※1 当ブログ内にある画像の無断引用、転載を禁止ます。
※2 ページ内にある画像はTEAM SHACHI-HOKO リーダーの許可を頂き、
掲載しております。




[ 2013/12/09 21:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

メインPC 水冷化!

みなさん、お久しぶりです。
最近忙しくブログの方を放置しておりました。
約一か月ちょいぶりにブログ更新です。

本題に行く前に・・・
つい最近、西野カナさんの新曲シングルCD「さよなら」がリリースされました
ので友人の分含め初回生産限定盤をGETです!
DPP_00166.jpg DPP_00167.jpg
新曲「さよなら」、曲事態は一か月以上も前からカナヤンファンの間で噂されていましたが、
いつリリースされるのかもわからずでしたが、つい最近リリースされ
ようやくフルで聴くことができました。 
聴いてみるとこれはかなり良い曲に仕上がっていると思います。 
正直、私的には前回シングル「涙色」よりもこちらの方が好きかも♡
みなさん、聴く機会があればぜひ聞いてみてください。



さて、本題に戻りましてメインマシン(Ivy Bridge E)マシンの水冷化作業を9月ごろ行いました。
しかし、9月ごろに行った水冷化作業ではメーカー側のミスでポンプ一体型リザーバのアクリルチューブの
大きさが計算外の事態が起こりまして、先週アクリルチューブの交換を行いましたが。 
今後このようなことはないように気を付けてもらいたいものです。

DPP_00158.jpg → DPP_00168.jpg

DPP_00172.jpg DPP_00173.jpg

本格水冷化する前は簡易水冷「CORSAIR H100」を利用していましたが、
本格水冷化して高負荷時のCPU温度が10℃以上も下がった感じで、結果
常用オーバークロックの設定を上げることにつながりました。

現状はIvy Bridge E「i7 4960X」を4.7GhzでOC常用しています。
今回のCPUはメモリまわりも依然と比べだいぶ複雑になっており、少しずつ
検証しておりますが、まだ分からない事も多いです。 
そしてBIOSに関してもまだ完全に最適化はなされていませんので、
より深い階層へ行くには時間がかかりそうです。

無題
↑日々、BOINCをこなすため常時100%のCPU負荷にてOC常用しています。

私が所属するオーバークロッカーチーム「TEAM SHACHI-HOKO」では、
BOINCを利用して日々、環境問題や感染症問題等の研究へ貢献しています。
PCの常用オーバークロックという手段を用いて常時CPU 負荷100%がかかるBOINCでの
課題をより高速にこなしています。


 
[ 2013/10/28 17:25 ] 日記 | TB(0) | CM(1)








