PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MSIの「COMPUTEX TAIPEI 土産話」in TSUKUMO 名古屋一号店

久しぶりの記事更新になります。
昨日はTSUKUMO 名古屋一号店で開かれた[AMDジャパンの「特別トークショー」、MSIの「COMPUTEX TAIPEI 土産話」に
行ってまいりました。


まず最初にAMDジャパンからAMDのAPUやGPUの特徴等の紹介がありました。
またAMDはベンチマークスコアに関してはIntelに及ばないもののトータルバランスとコストパフォーマンスで
勝負をするとの意気込みも聞けました。
AMDジャパンのプレゼンが終わるとMSIによる「COMPUTEX TAIPEI 2012」の土産話が聞けました。
ここで紹介があったのは現状未販売のFM2のマザーです。 
Rev.0になっていたのでおそらく開発段階のものを台湾から輸入したのだと思われます。

そして「COMPUTEX TAIPEI」で発表されたIntelのThunderboltを採用した外付け型グラフィック「GUS」についても
紹介もありました。 AMD性GPUを採用しAMDと共同でオリジナルのドライバ開発も行うそうです。
 残念ながら「GUS」については展示機の用意はありませんでしたが、来年には発売できるよう頑張るとのことでした。


DPP_0001_01.jpg
参加者特典としてもらったもです。 
中に入っていたのはMSI性マザーボードおよびVGAのカタログ、MSIロゴ入りマウスパッド、MSIロゴ入りクリアファイル、
MSIロゴ入りのボールペン、AMDロゴ入りの手帳、TSUKUMO名古屋一号店の広告
 そしてこれはなんだ↓
DPP_0002_01.jpg
「MSI notebook」と記載がありますが鞄に取り付けるには長さが短い、使い道がよく分かりません。

そしてMSIさんから台湾のお土産としてパイナップルケーキをいただきました。
DPP_0003_01.jpg DPP_0004_01.jpg

パイナップルケーキに関してはあとで美味しくいただきました。
MSIさんどうもありがとうございます。

[ 2012/07/01 18:00 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

No title

近くでそういうイベントがあれば自分も行ってみたいです。
田舎の方なのでそんなことは期待しても無駄だと思いますが。^^;

外付けグラフィックボートって使いやすいものなんでしょうかね?
デスクトップの自分からしたら不必要なんですけど。
[ 2012/07/01 22:38 ] [ 編集 ]

No title

外付けグラフィックGUSについては単なるグラフィックボードとして映像出力ではなく、GPU演算したものを再びThunderbolt経由でPCに戻しノートPCなどのディスプレイに
出力できるみたいです。
なのでGPU性能の低いノートでの利用を想定した製品と思われます。
DIY PCならPCI-E ×16接続のVGAを交換するか、SLIやCFXを組んだ方がいいので
おそらくDIY-PC想定の製品ではないでしょうね。
[ 2012/07/02 20:30 ] [ 編集 ]

No title

ケーキ食べたいです♪
コメントいつもありがとうね!!
[ 2012/07/03 18:13 ] [ 編集 ]

No title

むちゃ久しぶりのコメです♪

パイナップルケーキなんかあるんですねっ!!!
初めて見ました(笑)
ゆりわベタにショートケーキが好きです(笑)
[ 2012/07/07 09:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://holmes5867ppoe.blog109.fc2.com/tb.php/83-9f39ae22










