PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第378回 犬山祭り ~ In Inuyama in Aichi prefecture ~

みなさん、こんにちは!
4月に入り本格的に大学の授業も始まり約2週間が経過しようとしています!
授業等で忙しくなかなか更新する時間がありませんでした。
大学生は暇だと思っている人いるみたいですが、自分のように理系の大学では
全然暇などありません。
授業科目数も多くて結構疲れます。 

そういえば大学で気になるものを発見しました。
DSC_0063_20120419224202.jpg

なんと、Microsoft製品が「1000円」だと~ 
しかもアカデミック版ではなく通常版がです!!
Office pro 2010に至っては約60分の1の値段です!

これもはや買うしかないだろ~
ってなわけで買ってしまいました。
注文してからの発注なためまだ手元に商品が届いていませんが、
自分がOS、Office、Visual Studio の計3点を3000円で購入
けど、ここで一つ残念なのがOS Windows 7 Ultimate アップグレート版という点です。
おい、アップグレート版かよ~ なんでOSは通常版じゃないんだよ~
通常版かDSP版のWindows 7 Ultimate 64bitがよかった。

書類のPCメーカーやメーカー型番はどうしよう
「自作」と書いておけば大丈夫か?




話が長くなりましたが、本題に戻り4月の第一土曜日夕方から愛知県犬山市で開かれた
「第378回 犬山祭り」に行ってきました。
DPP_0228.jpg DPP_0230.jpg
DPP_0231.jpg DPP_0240.jpg

犬山祭りに加え桜もほぼ満開だったためかなりにぎわっていて出店もいくつか出ていましたので、
自分は「みたらし」と「焼きそば」を買って食べました。

そしてPM 5:00 「17:00」ごろより提灯の取り付け作業が行われました。
PM 6:30分からのライトアップまでカメラ片手に待ち構えておりました。
DPP_0233.jpg ⇔ DPP_0238.jpg

夕方約17:30頃と18:50分ごろに撮影した画像です。

ライトアップが近づくにつれ人の数も増え、ライトアップが始まったころには人が多くてなかなか歩くスペースもないほどに
混雑していました。





[ 2012/04/19 18:09 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

No title

めっちゃきれー!!

私のところの桜はなぜかあまりきれいではありません・・
[ 2012/04/20 21:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://holmes5867ppoe.blog109.fc2.com/tb.php/79-43e9ec9a










