PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NOTTVついに開局!! モニターとしての感想

みなさんこんばんは。
もう4月ですね。 
当ブログ管理人「holmes5867」は大学入学式が無事終了しました。
新たな学生生活の第一歩を歩み始めています。 
大学生活を自分の夢への懸け橋とするため、気持ちを切り替え頑張っていこうと思います!



        hero_news.png

そして本題に戻り、
更新が少し遅れましたが、2012年4月1日 AM 0:00分
日本初のスマホ向け放送局「hero_news_ロゴ」がついに開局しました。  NOTTV公式HPはこちら←
そして当HP管理人「holmes5867」はhero_news_ロゴのモニターに選ばれました。
DPP_0090_blog.jpg DPP_0091_blog.jpg

DPP_0092_blog.jpg

3月30日事務局からhero_news_ロゴのモニター機が送られてきました。
貸出期間は約2週間、モニター終了後アンケートに答えて終了です。
箱の中に入っていたのは「貸出機であるDoCoMo製スマートフォン「SH-06D」、「DoCoMo ACアダプター」、
「FOMA接続端子 micoUSB変換アダプタ」、「microUSB 3.5ミリ変換アダプタ」、「NOTTV サービスガイド及びポケットガイド」、「送り状」などです。

DPP_0093_blog.jpg DPP_0094_blog.jpg
送られてきた「SH-06D」裏面のカバーと電池パックを外してみました。
電池容量は1520mAのようです。 
そしてDoCoMo mini UIMカード(microSIMカード)、Class 4 micro SDHCカード16GBがはめられていました。
モニター機のmicroSDHCカードはもらえるみたいです。
なんとこの卓上フォルダにはNOTTVの視聴を想定しアンテナがつけられいました。
約180度どの方向にも伸ばすことができ、便利です。
畳んでしまえばまったく気になりませんし。

そして付属のmicro SDHCですが、くCrystal Disk Markを用いて速度測定してみました。
2012y03m31d_130003059.jpg
Read 20.02MB毎秒 Write 5.232MB毎秒
まあ、Class 4なのでこの程度でしょうね。 Class 10には及びません。
欲を言えばClass 10の
microSDHCカード 32GBを付けてほしかったです。


そしてかんじんのNOTTVの方を視聴してみました。
DPP_0095.jpg
やはりワンセグと比較すればかなり高画質ですね。 さすがにフルセグほどではありませんが。

スマホ向け放送局hero_news_ロゴはアナログ放送終了の空き電波領域を使い、放送されています。
ワンセグの解像度が320×240または320×180に対しNOTTVは480×800の解像度、
フレームレートはワンセグの約2倍!! 
ワンセグ放送の10倍高画質で視聴できます。
月々420円でDoCoMoの対応端末にて視聴可能 現在まだ視聴可能エリアはそれほど広くはないですが、
DoCoMoさんの話では今後エリアを拡大していく模様です。

※「NOTTV」は、株式会社mmbiの登録商標です。
※当HPの「NOTTV」ロゴはNOTTVモニターキャンペーン事務局の許可を得て掲載しております。
無断引用はご遠慮ください。

[ 2012/04/02 17:47 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

No title

レビュワー当選おめでとうございます!
nottv、CMがいっぱいやってるんで気になってたんですよね
nottvの使い勝手や番組なんかについてもこのブログで記事にしてください!楽しみにしてます(^○^)
[ 2012/04/02 18:09 ] [ 編集 ]

No title


スマホいいなぁ><!!!
ゆりもスマホほしすっ(笑

あ、CMやってるやつですね♪
ゆり気になってるんですよぉ★
[ 2012/04/03 00:28 ] [ 編集 ]

No title

あ~

それ知ってます!

ヤフーニュースでやってませんでした?
[ 2012/04/06 17:20 ] [ 編集 ]

No title

スマホー。
私もほしいです!
[ 2012/04/15 14:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://holmes5867ppoe.blog109.fc2.com/tb.php/78-f700c179










