PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5.21 金環日食にそなえて

みなさん、こんばんは
大学入学式まで残り1週間をきりました。
入学式にためにスーツなどの準備しました。
そしてネクタイの結び方をどちらにするか若干迷ってます。
プレーンノットにするかダブルノットにするかです。
外観見比べてもあまり大きな違いはないためどちらでもいいのですが、
みなさんはどちらの結び方してますか~?


本題に戻り、最近自分はこんなものを用意しました。
DPP_0089.jpg DPP_0088_blog.jpg
太陽観察用グラス、CANON EFマウンタ用SIGMA 300m望遠レンズ(APS-Cサイズ時480m)、そして
太陽撮影用フィルターです。 

なぜ、こんなものを用意したかと言いますと、知っている人もいるかと思いますが、
2012年 5月21日なんと日本で金環日食を見ることができるのです!!
こんなチャンスめったにありません。 
       
                 詳しくはこちら←をクリック

             
             日食エリアや時間等の詳しい情報はこちら←

そして用意した太陽撮影用フィルターを用いてテスト撮影をしてみました。↓
 DPP_0079_blog.jpg
よく見れば太陽表面に黒点が写っていることがご覧いただけます。

※フィルターなしでの太陽の撮影はご遠慮ください。
また望遠鏡や双眼鏡、肉眼での観察は大変目を傷めますので、
太陽観察用のグラスをご用意ください。
誤った観察方法や撮影方法など
いかなる場合も当サイトの管理人は一切の責任を負いません。

    






[ 2012/03/28 22:20 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

No title


一般的にわどっちの
結び方が多いんですか^^♪???

ゆりも金環日食みたいです><!!!
[ 2012/04/02 00:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://holmes5867ppoe.blog109.fc2.com/tb.php/77-4d02a4a5










