PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

~久々更新~

 最近忙しくてしばらく更新できませんでした。
ので、久々に記事更新したいと思いま~す

まず、最近導入したものを紹介~ 
DSCN0175.jpg DSCN0195.jpg

PCIバス接続内蔵型地デジチューナー3.5インチベイ内蔵のカードリーダーです。 


まず、地デジチューナーを紹介! 
PCの地デジチューナーは既にもっていましたが、Sandyの方にも一つほしくなってね。
DSCN0177_01.jpg
左が今回導入したもの、右が前から持ってもの 
DSCN0178_01 DSCN0179.jpg

箱を開けていると中に入っていたのはだいたいみなさん予想がつくかと思いますが、ドライバCD,チューナーボード、マニュアル、そして地デジ視聴には欠かせないB-CASカード
開封し、PCに取り付け、ドライバ等インストールし、試しに視聴してみました。 
DSCN0183.jpg
写真は逆光のために、インターレースが多少が入っております。
視聴してみましたがかなり高画質です。 このチューナー、録画番組の編集にも対応しており、簡単にCMカットしたり、 
多少自分で工夫してみるのもOK! この値段でこの性能ならよい買い物だと思いますよ! 
一度試してみてください。 


次はカードリーダーを紹介します! 
なんとこのカードリーダー、USB端子搭載でさらに最近規格のSDXCを含め87種類以上のメディアに対応しているのだぞうです。
DSCN0196_01.jpg
3.5インチ内蔵型なので余計なスペースを取りません。 
USBピンヘッダと4 Pin電源コネクタでの接続となります。
まず、pcケースの3.5インチベイを一つ空け、あとはコネクタを接続し、カードリーダーをPCケースに固定するだけ、
簡単に増設できました。 
DSCN0197.jpg DSCN0205.jpg
DSCN0203.jpg



そして話が変わり、最近事情がありこんなものを入手しました。
見たことがある人は見たことあると思います! 
それはなんとサーバです。  法人向けにのみ販売されている製品でまさか個人で手に入るとは思っていませんでした。
これで自分専用のサーバが構築できる~ 
DSCN0211.jpg DSCN0213.jpg
少し型落ちのモデルだが、多少自分で改造して使っていきたいと思います! 

 







[ 2011/05/01 17:03 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

いいよねぇ☆

ん~

ぅちにはこの記事・・・
難しくて分からない←

ってゆーか、
西野カナのEsperanzaマジいいよね!!

やっぱしCD予約した?
早く届いてほしい

待ち遠しいなぁぁ

あと、
バレーの事、励ましてくれてありがとっ☆

これから頑張るから応援してね!
よろしく!
[ 2011/05/06 06:09 ] [ 編集 ]

マジ!?

え!マジ!?

え・・・すごっ☆
全部とか。。。しかも、すべて初回仕様。

やべぇ、パネェ

すごいね☆
ぅちは君ってから持ってる(どっちも初回仕様)

Esperanzaで3枚目w

いいなぁいいなぁ

ぅちも、これから集める
ガンバローね☆
[ 2011/05/06 18:44 ] [ 編集 ]

No title

サーバー・・・欲しい(-A-;)

私もmac mini購入してデータ用サーバー作ろうかな~

[ 2011/05/15 22:09 ] [ 編集 ]

マジか!!

やっほ~☆

コメありがとっヽ(★´∀`*★
返事遅れてごめんねm(_ _)m

へぇ~
こっちは運動会以外なにもないかも((汗

へぇ!!
もう買ったんだ!

ぅちは今日届くよ☆
はぁ


ワクワク...ドキドキ...
[ 2011/05/18 06:45 ] [ 編集 ]

おんなじだった。

カードリーダーに反応しましたw
おんなじの最近買ったんですよ~。
最新のメディアにも対応していて安いですよね~。
1980円で名古屋の大須にて購入しましたw
[ 2011/05/24 02:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://holmes5867ppoe.blog109.fc2.com/tb.php/67-37230d13










