PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

~久々更新~ メモリ購入!

久しぶりにブログ更新します。 
まずは雑談から。 4月に入り消費税が5%から8%に増税となりました。 
普段からよく公共交通機関を利用する私としてはまず交通費に1円単位が導入され、ICカード残高が
半端な残り方するしめんどくさくなったwww

増税直前の3月末には各製品に駆け込み需要が殺到し大変な時期だったと思います。
私は約20年使っていた部屋のエアコンを交換しました。
まあ、この時期にエアコン交換したといっても私は暖房運転はしないのでテスト運転だけしてみて
良ければ暑くなるまではこのままです。
DPP_0010.jpg
オプションのLANアダプタも購入したので、スマートフォンを使って外出先から室温をチェックしたり
リモートで電源のオン、オフも可能になりました。
普段より100%の高負荷でBOINCを動かしている私にとっては部屋の温度は気になるところなので、
買ってよかったと思っています。 

-とりあえず雑談はここまで-


話題を戻してタイトルにもある通り、メモリを購入しました。
購入したのはCORSAIRのOC(オーバークロック)メモリ「Vengeance Proシリーズ」です。
DPP_0007.jpg DPP_0008_2014040421353384a.jpg
DPP_0009_2014040421353338c.jpg

※ロット番号等が分からないよう画像は一部加工してあります。

Ivy Bridge E環境で利用するのでDDR3-2666、4GB×4枚セットのメモリでチップは、「Hynix」になります。
定格のレイテンシとしては12-13-13-35ですが、2666Mhz CL11でも難なく上がってきました。
電圧は1.65vになります。

無題2
正直、Ivy Bridge E環境で高クロック常用して使用するにはかなり良いメモリなことに間違いはありません。
まだまだ気になるところだと思いますが、あえて今回はここまでとします。 
近々オフの場で見せられる機会が・・・   今後の情報に期待!!
[ 2014/04/04 21:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://holmes5867ppoe.blog109.fc2.com/tb.php/113-b382b9e8










