PageTop

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メインPC 水冷化!

みなさん、お久しぶりです。
最近忙しくブログの方を放置しておりました。
約一か月ちょいぶりにブログ更新です。

本題に行く前に・・・
つい最近、西野カナさんの新曲シングルCD「さよなら」がリリースされました
ので友人の分含め初回生産限定盤をGETです!
DPP_00166.jpg DPP_00167.jpg
新曲「さよなら」、曲事態は一か月以上も前からカナヤンファンの間で噂されていましたが、
いつリリースされるのかもわからずでしたが、つい最近リリースされ
ようやくフルで聴くことができました。 
聴いてみるとこれはかなり良い曲に仕上がっていると思います。 
正直、私的には前回シングル「涙色」よりもこちらの方が好きかも♡
みなさん、聴く機会があればぜひ聞いてみてください。



さて、本題に戻りましてメインマシン(Ivy Bridge E)マシンの水冷化作業を9月ごろ行いました。
しかし、9月ごろに行った水冷化作業ではメーカー側のミスでポンプ一体型リザーバのアクリルチューブの
大きさが計算外の事態が起こりまして、先週アクリルチューブの交換を行いましたが。 
今後このようなことはないように気を付けてもらいたいものです。

DPP_00158.jpg → DPP_00168.jpg

DPP_00172.jpg DPP_00173.jpg

本格水冷化する前は簡易水冷「CORSAIR H100」を利用していましたが、
本格水冷化して高負荷時のCPU温度が10℃以上も下がった感じで、結果
常用オーバークロックの設定を上げることにつながりました。

現状はIvy Bridge E「i7 4960X」を4.7GhzでOC常用しています。
今回のCPUはメモリまわりも依然と比べだいぶ複雑になっており、少しずつ
検証しておりますが、まだ分からない事も多いです。 
そしてBIOSに関してもまだ完全に最適化はなされていませんので、
より深い階層へ行くには時間がかかりそうです。

無題
↑日々、BOINCをこなすため常時100%のCPU負荷にてOC常用しています。

私が所属するオーバークロッカーチーム「TEAM SHACHI-HOKO」では、
BOINCを利用して日々、環境問題や感染症問題等の研究へ貢献しています。
PCの常用オーバークロックという手段を用いて常時CPU 負荷100%がかかるBOINCでの
課題をより高速にこなしています。


 
スポンサーサイト
[ 2013/10/28 17:25 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/24 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://holmes5867ppoe.blog109.fc2.com/tb.php/109-5a598752










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。