PageTop

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のことについて

先週の金曜日より大学の夏休みも終わり、いよいよ後期の授業が開始されました。
自分の中で気持ちを一新し後期の授業や行事等にも一生懸命取り組んでいこうと思います。

そして今日は夏休み中にゲットしたものを少しだけご紹介。
DPP_1689.jpg DPP_1691.jpg
USB DAC「HUD-mx1」と西野カナさんのアルバム「Love Collection ~Pink~」&「Love Collection ~mint~」
です。 
DACの方はゲットしてすぐにOPAMP換装です! 
私は特に西野カナさんの曲を中心に高音をよく聴くので今回はMUSES 8920をまず載せてみました。
DPP_1690.jpg

聴いてみた感想はOPAMP換装した甲斐もあり、高音がすごく良い感じの響き、
今までサウンドカードもいくつか使ってきましたが、同じくらいの値段掛けるなら素直に
サウンドカードよりこちらの方が良い音を出すことが出来ます。 
ただ、今回はOPAMPを換装しただけでまだまだDACの性能を100%使い切るまで行っていないように感じます。
今後USB DAC用にSUBケーブルとRCAケーブルを製作してどこまで変わるか様子見。
場合によっては電源部分のコンデンサ換装も視野に入れております。

DPP_1692.jpg DPP_1693.jpg

そして9月上旬に2本同時リリースされた西野カナさんの新アルバム!
初回生産限定版はDVD付きです。 そして今回のアルバムにはそれぞれ2曲ずつ計4曲の
新曲も含まれています。
今回の西野カナさんの新曲は今までのLove Songはちょっと変わった印象の曲です。
ジャンルは今まで通りJ POPです。 気になる方は聴いてみてくださいw



そして9月11日Intelより正式発売された新CPU「Ivy Bridge E」をゲットしました。
昨年より少しずつコツコツ貯めてこの日が来るのをずっと待っていました。 
私がゲットしたもちろんi7 4960Xです! 
DPP_1688.jpg
今回の最上位Exteremeシリーズは今までのような黒いパッケージではないようです。
M/BにはASUS Rampage IV Extremeを使用!
そして、CPUのメモコンはついに3000Mhz突破!
Mem-3000(3).jpg
タイミングはあえて隠させて頂きます。

今日はここまで!
スポンサーサイト
[ 2013/09/22 16:56 ] 日記 | TB(0) | CM(1)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。