PageTop

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一ヶ月ぶりに更新!

最近、ブログの方放置が続いていましたので久しぶりの記事更新といきます。
まずは、近状報告からいきますと7月下旬から8月7日まで大学の2年前期期末試験がありました。
夏休み前の2年前期最後の期末試験、前期の締めくくりになりますので最後まで気の抜かず、全力で
臨んできました。 しかし、この時期は指にタコが出来て痛い(>_<)
特に人間科目群の法学は論述式のテストだったので、ますます指が痛くなる。 特に中指と親指が・・・

前期期末試験期間中にTSUKUMO名古屋一号店でASUS主催のイベントをやっていたので、
正直かなり行きたかったですが、最後まで気の抜くわけにはいかないので我慢です。



そして、話題が変わりまして前期期末試験が始まる前に、ドイツの音響メーカーであるゼンハイザーさんの
イヤホン「IE60」を購入しました。 
購入してから約一ヶ月と10日ほど経過、ここまでのエージング時間はおおよそ100時間前後です。

DPP_1676.jpg DPP_1677.jpg

付属品は取扱い説明書、保証書、イヤーピース、イヤーフック、イヤホンケース、イヤホン用クリーニングツール
といったところです。
気づいた方、ご存じ方いるかもしれませんがこのイヤホンには便利なイヤホン用収納ケースが
付属しておりますので、持ち運びにも便利です。 
DPP_1678.jpg
表面のシルバー部分はアルミ、ブラック部分はプラスチックといった感じで、作りもそれなりに良いと思います。

さて、肝心の音質の方ですが普段は電車の中でiPodに繋いで聞いていたり、自宅ではPCを音源に
サウンドカード「ASUS Xonar Essence STX改」(D/A」→ アンプ「ONKYO CR-555」→ スピーカー又はイヤホン
としているのですが、CD音源でじっくりと聴いてみました。
DPP_1674.jpg DPP_1679.jpg
「ONKYO CR-555」 → 「IE 60」
まず、私が良く聴く高音の方は透き通るように綺麗な音色で豊かな伸びが良い感じです。
低音に関しては低音重視型というわけではなく、原音を重視した鳴らし方に思えます。 
普通に聞く分には低音もしっかりとなりますが、特に強い低音を好む方には少し物足りない
かもしれません。 あまり低音協調型でも高音の方が低音におされつぶれてしまいますので、
高音や中音域を好む方にはコスパもよく非常に良いイヤホンだと思います。






スポンサーサイト
[ 2013/08/25 15:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。