PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月まとめ

大学1年の夏休みも終了し後期授業が始まって段々と忙しい日々が戻ってまいりました。 
そして2012年9月も今日で終了ということで軽く何があったかまとめてみようと思います。

・以前から使用していたLG製の液晶ディスプレイが不調続きだったため液晶ディスプレイの買い替えを行いました。 JR名古屋駅前のビックカメラにてASUS製液晶ディスプレイ「VG23AH」をお買い上げ 
値段は¥27300でした。
このディスプレイの魅力はHDMI 1.4aの3D映像入力に対応、またボタン一つで2D映像を3D映像にコンバートし
表示することもできます。 
気になる入力端子はDVI-D × 1、HDMI 1.4a × 2、D-SUB 15Pin × 1です。
HDMIの入力端子を2つ搭載している点も魅力の一つかもしれません。 
   詳しくはこちらへ(ASUS製品情報ページ)
後日レビューの方も書きます。 


・長かったですがようやく自動車の免許を取得することが出来ました。
卒業検定前の効果測定に若干苦戦しましたが、本番の学科試験は見事一発合格です。
正直自動車の免許取得までは半年以上かかってしまいました。 
同じように免許をとりにくる学生等で混雑している点もあるのか技能教習の予定がほとんど入りません。
1週間に2回入ればいい方です。 本当なら2月に入校し3月には免許取得と行きたかったのですが。 
こんなことなら短期で行けばよかったと思っています! 


・大学の後期履修ガイダンスがあり、後期履修登録を終え教科書の新たに購入しました。 
そして後期の授業が開始されました。


・毎月恒例で当方が所属するオーバークロッカーチーム「TEAM SHACHI-HOKO」のミーティングがありました。 
外部告知禁止のため内容は秘密です。 
ミーティングのあとはチームメンバーでつけ麺を食べに行きました。 
いつ食べてもこのミーティング後に食べに行く店は美味しいですな~


・みなさん、台風17号が徐々に接近しております。 
既に沖縄や九州の方では何人もの方がけがをしておられるそうです。 
みなさんもお気を付けください。 
交通機関への影響も懸念されます。

[ 2012/09/30 16:31 ] 日記 | TB(0) | CM(2)








