PageTop

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

~久々更新~

 最近忙しくてしばらく更新できませんでした。
ので、久々に記事更新したいと思いま~す

まず、最近導入したものを紹介~ 
DSCN0175.jpg DSCN0195.jpg

PCIバス接続内蔵型地デジチューナー3.5インチベイ内蔵のカードリーダーです。 


まず、地デジチューナーを紹介! 
PCの地デジチューナーは既にもっていましたが、Sandyの方にも一つほしくなってね。
DSCN0177_01.jpg
左が今回導入したもの、右が前から持ってもの 
DSCN0178_01 DSCN0179.jpg

箱を開けていると中に入っていたのはだいたいみなさん予想がつくかと思いますが、ドライバCD,チューナーボード、マニュアル、そして地デジ視聴には欠かせないB-CASカード
開封し、PCに取り付け、ドライバ等インストールし、試しに視聴してみました。 
DSCN0183.jpg
写真は逆光のために、インターレースが多少が入っております。
視聴してみましたがかなり高画質です。 このチューナー、録画番組の編集にも対応しており、簡単にCMカットしたり、 
多少自分で工夫してみるのもOK! この値段でこの性能ならよい買い物だと思いますよ! 
一度試してみてください。 


次はカードリーダーを紹介します! 
なんとこのカードリーダー、USB端子搭載でさらに最近規格のSDXCを含め87種類以上のメディアに対応しているのだぞうです。
DSCN0196_01.jpg
3.5インチ内蔵型なので余計なスペースを取りません。 
USBピンヘッダと4 Pin電源コネクタでの接続となります。
まず、pcケースの3.5インチベイを一つ空け、あとはコネクタを接続し、カードリーダーをPCケースに固定するだけ、
簡単に増設できました。 
DSCN0197.jpg DSCN0205.jpg
DSCN0203.jpg



そして話が変わり、最近事情がありこんなものを入手しました。
見たことがある人は見たことあると思います! 
それはなんとサーバです。  法人向けにのみ販売されている製品でまさか個人で手に入るとは思っていませんでした。
これで自分専用のサーバが構築できる~ 
DSCN0211.jpg DSCN0213.jpg
少し型落ちのモデルだが、多少自分で改造して使っていきたいと思います! 

 







スポンサーサイト
[ 2011/05/01 17:03 ] 日記 | TB(0) | CM(5)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。